Must be a way to get out of this cul-de-sac.

まずは乞食速報。
Epic gamesでは『Last Day of June』というアドベンチャーゲームを無料配布中。タイトルから、Janeが死んじゃうんだってネタバレしてるけど、ええんかいな。
わたしは多分やらないけれども、もらいました。
Epic gamesの来週の無料配布は『Overcooked』ですが、なんとなくそんな気がしていた。だって、各ゲームショップが投げ売りしていたから。
最近投げ売りが気になるのが『Satellite Reign』、『Dragon Commander』、あと『HITMANシリーズ』と『メタルギアソリッド V』なのですが、流石に来ないか。

『QT』というゲームが無料配布されているWindows版とMac版がある。
この『QT』は、『P.T.』というゲームのパロディとなっていて、ゲームの舞台の間取りが一緒だとか。
Y.Tなら知っていますが『P.T.』というのは、わたくしはじめて聞きました。Wikipediaの『P.T.』の記事を読むと、色々と問題のあった作品らしい。
QT』は、『QT』に出てくるユルいキャラクターで埋め尽くされたようなゲーム3本を作りたいので出資して下さい、ということのようで、出資を募るkickstartのページへのリンクが貼られている。
で『QT』をプレイしてみたのですが、6周目ぐらいのカエルの面が最後みたいで、「Closed Now」という表示が出たら、多分、そこから後は、それまでの面が繰り返し出てくるだけのようです。
一応ヒントとして、スペースキーでジャンプできます。

Steamでサマーセールが始まったけれども、先日わたしが80%offで購入した『Stellaris』は75%offにしかなっていないので安堵あんどしました。
なお、自分が欲しかったモノはさほど安くなっていないので、今回は何も購入していません。

Steamのセールで、1位のチームを応援していたユーザーにランダムでゲームが当たるとか。
で、何がもらえるかと言うと、ウイッシュリストの上位に登録されているゲームとのこと。で、以下のように並べ替えた。

Steamのウィッシュリスト

何があかんて、一番の上の『RollerCoaster Tycoon 3: Platinum』は既に販売終了となっている点。もしも貰えればすごい。お金で買えない価値がある。
ちなみに『RollerCoaster Tycoon 4』はスマホ版のみでPC版はない。PCでの後継作は『RollerCoaster Tycoon world』だが、ユーザー評価は酷評である。
ので、『3』を開発したFrontier Developments社が似たようなゲームを作った。それが私のウィッシュリストの2位に入れてある『Planet Coaster』である。