この星の無数の塵のひとつだと 今の僕には理解できない

乞食速報ですが、Epic Gamesで予告通り『Overcooked』が無料配布中。4人までのマルチプレイヤー対応なのですが、Epic Games版で無料配布期間を過ぎてからも十分なオンラインプレイヤーが集まるかは疑問ですよね。Steamでも、『Overcooked 2』にプレイヤー人口は移っているでしょうけど。
で、次回の無料配布はハック&スラッシュの名作『Torchlight』なのですが、Windows版のみでMac版は配布されない模様。なんでやー!!

Steamで販売されていた『Planet Explorers』というゲームにおいて、ゲームの開発に使われていたサーバーにトラブルが有り、ゲームのソースコードどころか、ゲームの開発に使っていたツールも失ったとのこと。このため、『Planet Explorers』のこれ以上の開発を放棄するとともに、『Planet Explorers』を無料でプレイ可能にしたとのこと。お金出して買われた人柱はご愁傷様です。
本体が無料なのに、無料体験版が残っている奇妙な状態です。
ということで、Mac版を早速ダウンロードしてみたのですが、うちのiMacでは処理が重くて上手くPCを操れなかった。チュートリアルを1時間かけてクリアしたものの、酔いかけたのもあってアンインストールしました。

動かないゲームが多くて、そろそろパソコンを買い替えたいのですが、現在市場に出回っているほとんどのCPUにはハードウェア的な脆弱性があって、脆弱性のないCPUはIntelいわく、現在設計中とのことで、影も形もない。
ので、故障して動かないならともかく、今パソコンを買い換えるのは時期が悪い。
脆弱性のない新しいCPUが出荷されたら、世界中の企業がパソコンを買い換えるだろうから、大混乱でしょうな。