冷えきった ぼくがいる東のNegative Land, East End

乞食速報の時間です。
Games2Getherという、『Endless Space』などの『Endlessシリーズ』を制作しているゲーム会社の公式サイトが、何の目的か分からないけれども、Segaのクラシックゲームを無料配布している。
もらうには、Games2getherのアカウントとSteamのアカウントのひもけが必要。もしかしたら、今日登録してすぐにもらえるものではないのかもしれない。
何がもらえるかと言うと、下記の5つの内、2つを選んでもらえるとのこと。

いずれもSteamで1個100円もしないクラシックゲームです。
なぜSegaのゲームなのかと言うと、多分、『Endlessシリーズ』の発売元がSEGAであるので、その関係だと思われる。

とりあえず、シューティングゲームが欲しかったので、『Bio-Hazard Battle』と、そもそもステルスものが好きなので『Bonanza Bros.』をもらいました。
で、Steamクライアントを立ち上げて確認してびっくりしたのですが、『Sega Mega Drive Genesis Classics』というゲームの、DLCコンテンツとして『Bio-Hazard Battle』と『Bonanza Bros.』が追加されるという形になっていた。

Steamライブラリー内の『Sega Mega Drive Genesis Classics』

しかも、『Sega Mega Drive Genesis Classics』のページには日本からはアクセスできない、いわゆる「おま国」状態であった。良いのかこれ?