この世の中にはそりゃあ思い通りにならないことはいくらもあるってことは お前 さすがの俺も百も承知だけどな

乞食遅報ですが、本日までSteamで『Age of Wonder Ⅲ』というストラテジーゲームが無料配布中。でも、私は既に無料でもらっているのですが。

Epic Gamesで予告通りハック&スラッシュの名作『Torchlight』が無料配布中。ただし、やっぱりWindows版だけでMac版はない。今週木曜日まで。
Epic GamesUnrealエンジンをMacに対応させないことからかんがみても、明らかにMac軽視なので、無料でゲーム貰っているけれども、どんどん嫌いになってゆく。
で、金曜日からは『LIMBO』という、夢の中のような不思議な世界観で、かつ苛烈な難易度のアクションゲームの無料配布が予告されている。
『LIMBO』はSteamに体験版があって、それをPlayしたことがあるのですが、私の場合、体験版すらクリアできなかったです。
なお『LIMBO』もMac版はあるが、配布されるのはまたWindows版だけらしい。
ところで、Epic Gamesは当初、「2週間おきに新しいゲームを配布する」「セール中だけ1週間おきに新しいゲームを配布する」と言っていたけど、このまま1週間ごとに新しいゲームが配布されるんだろうか。
実際、何も配布されなくなったらEpic Gamesにアクセスしないだろうな、とは思う。

IndieGaleというゲームショップで『FootLOL: Epic Fail League』というゲームが無料配布中。定価が980円もするのが信じられないぐらいに、しょうもないゲームではあるが、バカバカしいので一見の価値がある。
そもそもはサッカーゲームで、「絶対に負けられない戦い」であるのならば、どんな手段を使ってでも勝つべき、というゲーム。ゲーム開始時点ではMine(地雷)が使えて、これで敵味方を吹っ飛ばしてゲームをコントロールする。のだが、どんどんおかしくなってゆく。

https://steamcdn-a.akamaihd.net/steam/apps/263740/ss_47f7f6e7482d84c57640b8a28785523c0cf12940.1920x1080.jpg
FootLOL

このキャプチャー画像は公式サイトにあるものですが、これはデカイ優勝カップみたいなものからボールが次々と出てくるという変なステージ。もちろん、ボコスカ点が入る。
何がくだらないかって、選手は意外とちゃんとサッカーしている点。ぐちゃぐちゃにされなければどういう試合になるのか気になるが、そんなこと言っていられない。だって、「絶対に負けられない戦い」なのだから。まぁ、実際は負けてもポイント没収とかのペナルティはないので、気楽にやれるんですけど。
なお、MacでもWineから起動できて、ほぼほぼ、ちゃんと遊べました。ただし、配布されているZIPファイルはMacでは展開できないのでWindowsで展開する必要があった。そこまでしてMacでやりたいのか、というご意見は受け付けていませんので、あしからず。