人民に「ブタがいなくなってよかった」って死んでから言われぬようにしろ

乞食速報ですが、
Super Bernie World』という、どう見ても『スーパーマリオブラザーズ』なパロディゲームが無料配布されている。プレーヤーは米大統領候補のBernie(Bernard "Bernie" Sanders)となり、米共和党員を蹴散らし、ラスボスのトランプ現大統領を倒すというもの。

怪作RPG『moon』のゲームデザイナーでOnion Games代表取締役社長の木村祥朗氏が本人のみで制作したゲー『Romeo & Juliet』が無料配布予定であると予告されている。「多分、即死ゲー」とのこと。入手方法はリンク先を読んでもらいたいです。

Epic Gamesにて予告通りTPV登山AADV『A Short Hike』、同じくTPVのAADV『Anodyne 2:Return to Dust』、2DサイドビューのAADV『Mutazione』が無料配布されている。いずれもMac版あり。
次週の無料配布はADV『The Stanley Parable』とアクションADVの『Watch Dogs』と予告されている。

IndieGalaにて『Doodle God』が無料配布されている。日本語あり。

2020/03/15 追記

itch.ioにて『Faerie Solitaire Classic』というソリティアのゲームが無料配布されている。Steamにて販売されている『Faerie Solitaire』のリマスター版とのことだが、詳細は不明。日本語なし、Mac版あり。

2020/03/18 追記

Steamにて『GOAT OF DUTY』というヤギ同士が戦うアリーナ系FPSが無料配布中。日本語あり。4/1まで。

2020/03/20 追記

Epic Gamesにて予告通り、FPVのAADV『The Stanley Parable』とアクションADVの『Watch Dogs』が無料配布されている。どちらも日本語なし。
次週の無料配布はAADV『Figment』と見下ろしの2Dアクションシューティング『Tormentor X Punisher』が予告されている。

2020/03/21 追記

GOGにて2D横スクロールアクション『Mable & The Wood』が無料配布されている。

Steamにて『Tomb Raider(2013)』、『LARA CROFT AND THE TEMPLE OF OSIRIS』、絵合わせパズル『Pleasure Puzzle:Portrait』、プレイヤーが描いた絵が何の絵かを当て合う『Drawful 2』、AADV『Deiland』が無料配布されている。

2020/03/24 追記

GOGにて『CAYNE』というポイントクリックADVが無料配布されている。Mac版ありだが、Winも日本語なし。
同じくGOGにて狼の群れをトラップアクションで殲滅する『Sang-Froid: Tales of Werewolves』が無料配布されている。これはかなり前にGOGにて無料配布されていたことがあり、私は既に所有していたが未プレイ。日本語なし。

2020/03/25 追記

UBIから『Child of Light』が無料配布されている。

Steamにて『Endless Legend』が週末まで無料プレイとなっている。ゲームの内容については、ゲームカタログwikiの私の書いたレビューを読んでね。





栄光とよぶには ほどとおい わずかな中に 革命はある

4月初めの西洋占星術ホロスコープがヤバいという噂。

日本時間の2020/04/08 21:00のホロスコープ

木星冥王星が重なるのは「再出発」を意味する。
火星と天王星の90°は、火星が軍事力を表し、天王星が反発を表す。
この2つを合わせて鑑みると、軍事クーデターもしくは暴力革命による政権交代が起こりうるのではないかと読めるという。

だけど まぶしい人生だった まがった尻尾を のばして

生まれた時刻のホロスコープ(ネイタルチャート)と特定の日のホロスコープを重ねることで、その日の運勢がわかるという。

トランプ現米大統領のネイタルチャートと2020/04/08のホロスコープアスペクト

吉凶の両方が入り乱れているが、ネイタルチャートの太陽と2020/04/08の太陽が吉角の60°となっていることから、トランプ現大統領が暗殺されることは残念ながら(ぉぃ)ない模様。ただし、事態の対応に追われるのは間違なさげである。

北朝鮮はいい国 平和な北朝鮮 あこがれの北朝鮮

金正恩のネイタルチャートと2020/04/08のホロスコープアスペクト

あくまでも、公表されている出生日(1984年1月8日, 北朝鮮国内)が正しければの話だが…
ネイタルチャートの太陽と2020/04/08の太陽が凶角の90°となっている…。死んでいなくとも、新型コロナウイルスを患っている可能性はあるかも。
♀金星と♀金星が凶角の180°なのは、慢心、油断を表す。
♂火星と♃木星の90°は「間違った判断」を示唆する。♂火星と♄土星の90°は「全力で失敗を犯す」ことを示唆する。そして、♂火星と♇冥王星の90°は「自身の行いが災いを招く」ことを示唆する。逆の、♇冥王星と♂火星のアスペクトも90°となっている。ていうか、火星は軍事力を指すこともあるため、その火星絡みで凶角だらけなのは、お察しくださいと言うしか無い。

おお偉大なるスーパースターよ お前は向うところ敵なしだ

ドナルド・トランプ金正恩安倍晋三カバラ秘数術におけるソウルナンバーが同じである。

トランプ 1 + 9 + 4 + 6 + 6 + 1 + 4 = 31
金正恩 1 + 9 + 8 + 4 + 1 + 8 = 31
安倍晋三 1 + 9 + 5 + 4 + 9 + 2 + 1 = 31

安倍晋三のネイタルチャートと2020/04/08のホロスコープアスペクト

太陽と☿水星、および逆の、☿水星と太陽の両方が180°の凶角となっている。これは重大な判断ミスを犯す可能性を示唆する。情報を意味する☿水星で凶角が多いのは、情報不足によって混乱するということだろう。
木星同士の180°は「とにかく忙しい」ことを示唆する。
土星と♅天王星、及び、その逆の組み合わせの♅天王星と♄土星の180°の凶角は、他人からの妨害を示唆する。♄土星と♂火星の90°の凶角は「短気になったら負け」を示唆する。
天王星と♃木星の180°の凶角は「失職」の可能性を示唆する。
冥王星は「道徳」を意味するとされるが、♇冥王星の縦の列に凶角が連なっており、これまでの年貢の納め時が来たのではないかと勘ぐってしまう。☿水星と♇冥王星の90°の凶角は「道徳、倫理をおろそかにしがち」だが、それっていつものことじゃん。♄土星と♇冥王星の180°の凶角は「環境が変わって苦戦を強いられる」とのことで、やはり辞任か失職しそう。♅天王星と♇冥王星の180°の凶角は「革新」を意味し、旧体制にしがみつくと身を滅ぼすという。
海王星と♃木星の90°は「どん底」を示唆する。

安倍晋三のネイタルチャートと2007/09/12のホロスコープアスペクト

ちなみに、かつて安倍晋三が病気で総理を辞任したときのホロスコープを見ると、太陽と♇冥王星が90°の凶角で「築いてきたものを失う」ことを示唆する。♀金星同士が凶角の90°なのは、慢心、油断を表す。
そして、☿水星と♂火星の90°の凶角は「精神的な疲労」を示し、なるほどと思わせる。

差別も偏見も 国境もなくなるさ

文在寅のネイタルチャートと2020/04/08のホロスコープアスペクト

太陽と♀金星の60°の吉角は、支持率上昇の可能性。なんでや。
太陽と♂火星が重なるのは「短気になりやすい」。太陽と♄土星が重なるのは、束縛を受けることを示唆する。
太陽と♅天王星が90°の凶角となるのは、「"藁にもすがる気持ち"で選んだ選択が誤りとなる」ことを示す。いつものことだと思うのだが。
☿水星と♃木星が重なるのは、スポットライトを浴びるようなことになることを示唆する。やっぱり支持率は上がるのか?
☿水星と♄土星が重なるのは、集中力が増すとのこと。
♀金星と♆海王星が重なるのは、魅力upとのこと。また、♀金星と♇冥王星の60°の吉角も魅力up。♂火星と♆海王星が重なるのも魅力upで、やっぱり支持率upなのか。
土星に凶角が固まっている。♄土星と♃木星の90°の凶角は「出費がかさむ」。♃木星同士が90°となるのは、人生の転換期を示唆する。♄土星と♇冥王星が90°の凶角は「環境が変わって苦戦を強いられる」とのこと。
天王星と太陽の90°の凶角は、「良いことが起きそうだけれども、ぬか喜びに終わる」。♅天王星と♆海王星の120°の吉角は、インスピレーションにより良い案が浮かぶ。
海王星も凶角が多い。♆海王星と太陽の180°の凶角は、誤ったビジョンを元に誤った判断を犯す。いつものことだと思うのだが。♆海王星と♃木星の90°は「どん底」を示唆する。
冥王星と太陽が120°の吉角なのは、リーダーシップを発揮できる。ただしその先、どうころがるかは分からないとのこと。

帰れポチョムキンへ 錨を上げろ

ウラジミール・プーチンのネイタルチャートと2020/04/08のホロスコープアスペクト

なんだこりゃ。
☿水星の段は安倍晋三と同じである。元KGBプーチンが誤った情報を元に混乱するなんて信じられない。
そして、♅天王星、♆海王星、♇冥王星の段は文在寅と同じである。♆海王星と太陽の180°の凶角は、誤ったビジョンを元に誤った判断を犯すとのことで、水星の段に凶角が多いこともあることから、なんかやらかす可能性が高い。
☿水星と♂火星の90°の凶角は「精神的な疲労」を示唆する。
土星と太陽の180°の凶角は、何らかの横やりが入ることを示唆する。プーチンに嫌がらせ出来る人間なんて地球上にいるのか?

砂の国のあらそいや よごれた星を嘆くけど

バッシャール・アル=アサドのネイタルチャートと2020/04/08のホロスコープアスペクト

シリアの大統領のホロスコープ
☿水星と♀金星の90°の凶角は「口は災いの元」。
木星と☿水星の90°は、誤った情報による判断ミスを示唆する。
太陽と♆海王星の180°は、誤ったビジョンを元に誤った判断を犯す。
天王星と♆海王星の180°は、情緒不安定になるほどの混乱を示唆する。
冥王星と♆海王星の180°は、神がかり的になるとのことだが…。

2020/04/07 追記

医療施設などを攻撃対象から除外するために、国連が施設の位置情報を紛争当事国に提供する「衝突回避措置」を逆手に取って、反政府軍の医療施設を攻撃って、それはアカンやろ。
でも、現時点ではこれに制裁を加えられるような余力のある国がないのだ。

西の神や 東の神や 砂漠の神たち それぞれが 神を忘れて

某最高指導者のネイタルチャートと2020/04/08のホロスコープアスペクト

太陽と♃木星の90°はこの場合は吉相で、名誉を得られる。太陽と♄土星の90°は、総決算を意味する。太陽と♇冥王星の90°は、偉業を成し遂げることを示唆する。
♂火星と太陽の90°は、人生のピークを示唆する。
木星と☿水星が重なるのは、スポットライトを浴びるようなことになることを示唆する。
土星と太陽が重なるのは、行動の制限を受けること示す。♄土星と♇冥王星が90°の凶角は「環境が変わって苦戦を強いられる」とのこと。その逆の組み合わせの、♇冥王星と♄土星は180°となっており、かなりの苦境であるのだろう。今日現在でも、新型コロナウイルスの感染者数は増えてますし、閣僚も感染してるから…。

かたことの言葉 話すことだけじゃ きみたち住めないやい (2020/04/07 追記)

Alexander Boris Johnsonのネイタルチャートと2020/04/08のホロスコープアスペクト

予想外に大外から走り込んできた大穴っていうか、暴れ馬。
太陽と☿水星の90°は判断ミスを示唆するが、☿水星と太陽が60°なので、判断が正しかったり間違ったりするのだろうか。☿水星と♆海王星の90°は妄想にとらわれがち。熱にうなされているから仕方ない。
♀金星と☿水星の90°の凶角は「口は災いの元」。
♂火星と♀金星の90°及び、♄土星と♀金星の90°は、発情期。
天王星と♀金星の90°は、放浪を意味し、自ら首相辞任を申しでる可能性を示唆する。

Imagine no possessions. I wonder if you can (2020/04/07 追記)

Elizabeth Alexandra Mary Windsorのネイタルチャートと2020/04/08のホロスコープアスペクト

イギリス在住の自称新型コロナを予知したという予言者が、今年中に英国は崩壊して、他国との統一政府を組むことになると言っている。
女王陛下の明日の運勢は吉角が多く、一見良さそうに見える。一見は。
太陽と♄土星の90°は総決算を意味し、過去の行いが評価される。☿水星と♀金星の60°は支持率上昇なので、そういう評価なのだろう。数時間前の演説が効いたか。ていうか、こりゃ確実に西洋占星術で演説の時間を占っただろ。
太陽と♅天王星が重なるのは、立てた計画はうまく行かないこと示唆する。また、♅天王星と☿水星が重なるのは、誤ったビジョンに固執して失敗することを示唆する。つまり、ここで高評価を得ていい気にになると失敗することが考えられるが、そんな失敗を犯す齢でもあるまい。

どうして 人の運命まで 君に占えるのか (2020/04/12 追記)

ということで、総括。

何も当たってないやないか!!

ぐらいか。