たまたま通った 他人だそうです

2022/07/29 追記

Epic Gamesにて予告通り、芝刈り会社のシミュレーション『Lawn Mowing Simulator』が無料配布されている。日本語あり。
次回の無料配布は、汽車の運行を止めないようにレールを敷いてゆくアクションパズル『Unrailed!』と予告されている。日本語あり。

2022/07/31 追記

ゲームではないのですが、Fanaticalにて『Packt Summer Giveaway』という、e-bookのセットが無料配布されている。このGiveawayをもらうと、さらにFanaticalで使える20%offクーポンがついてくる。クーポン目的でもらっておくべきであろう。

2022/08/01 追記

Steamにてステルスアクション『Republique』が無料になっている。おそらく永久に。Mac版あり。日本語あり。

2022/08/02 追記

Steamにて、3D描写なんだけれども内容は2D横スクロールなアクションゲーム『POLE』が無料配布されている。日本語なし。

2022/08/05 追記

Epic Gamesにて予告通り、汽車の運行を止めないようにレールを敷いてゆくアクションパズル『Unrailed!』が無料配布されている。日本語あり。
次回の無料配布は飲食店のシミュレーションゲーム『Cook, Serve, Delicious! 3?!』(日本語なし)と予告されている。Mac版あり。

Steamにて、ディストピアで人的資源をコントロールするゲーム『Despotism 3k』が無料配布されている。Mac版あり。日本語あり。

2022/08/12 追記

Epic Gamesにて予告通り、飲食店のシミュレーションゲーム『Cook, Serve, Delicious! 3?!』が無料配布されている。日本語なし。SteamではMac版もあるのだがEpic GamesではMac版はない。
来週もゲームの無料配布をするようなのだが、タイトルは予告されていない。

2022/08/18 追記

GOGのこのページにて多数のゲームが無料配布されている。
『Samorost 1』や『OpenTTD』のような、元から無料プレイのものも含まれているため、どれが本来は有料なのかが区別がつきにくい。

2022/08/19 追記

EpicGamesにてFPSの『DOOM 64』が無料配布されている。Nintendo 64向けに発売されたもののPC移植版だが25年前のゲーム。日本語なし。
次回の無料配布は、カードを使ってローグライクなダンジョンで敵と戦う『Ring of Pain』(日本語あり)と予告されている。

2022/8/20 追記

Steamにて、見下ろし視点の全方位シューティング『Waves』およびその続編の『Waves 2: Notorious』が無料になっている。製作者の一人がガンで死亡したためとのこと。

2022/08/23 追記

GOGにてポイントクリックのホラーアドベンチャー『STASIS』が無料配布されている。日本語なし。Mac版あり。

2022/08/26 追記

Epic Gamesにて予告通り、カードを使ってローグライクなダンジョンで敵と戦う『Ring of Pain』が無料配布されている。日本語あり。
また、F2PなSFのFPS『Destiny 2』の「Bungie 30周年パック」というものが無料配布されている。日本語あり。
次回の無料配布は、オンラインマッチのドッジボールゲーム『Knockout City』(要Originアカウント)と、水没した都市を探検するアクションADV『Submerged: Hidden Depths』(日本語あり)と、『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー ディフィニティブエディション』(日本語なし)と予告されている。なお『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』は2021年12月31日に既にEpic Gamesから無料配布されたことがある。

2022/08/28 追記

GOGにて2D横スクロールRPG『Dex』が無料配布されている。Mac版あり。Steam版では日本語があるが、GOG版は対応言語の一覧に日本語がない。

2022/08/30 追記

GOGにてドット絵の2D見下ろしアクションシューティング『Lovecraft's Untold Stories』が無料配布されている。日本語なし。Mac版あり。

2022/08/31 追記

2K Gamesから、Steamにて9月1日から9月5日の間、TPVクライムアクション『Mafia』が無料配布されると予告されている。日本語なしだが、日本語版の体験版から日本語ファイルを抜き取れるらしい。調べたところ、日本語版体験版は現在でもダウンロード可能だが、日本語版のパッチファイルが入手できなかったので日本語化の手順は実行不可能かもしれない パッチファイルの魚拓がありました!
2022/09/02 追記
予告通り、Steamにて『Mafia』が無料配布されています。

2022/09/02 追記

Epic Gamesにて予告通り、オンラインマッチのドッジボールゲーム『Knockout City』(要Originアカウント)と、水没した都市を探検するアクションADV『Submerged: Hidden Depths』(日本語あり)と、『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー ディフィニティブエディション』(日本語なし)が無料配布されている。
次回の無料配布は、『Hundred Days - ワイン造りシミュレーター』、『Realm Royale Reforged Epic ローンチバンドル』と予告されている。

2022/09/03 追記

GOGにてアニメ調画像のローグライクFPS『Immortal Redneck』が無料配布されている。日本語あり。

2022/09/05 追記

GOGのこのページ(再掲)にて、Freeのゲームが追加されている。いつ追加されたのかは不明。





おべんちゃらは 上の空

2022年9月27日に安倍元首相の国葬が行われるようですが、2022年9月27日とはどんな日なんだろう。

2022年9月27日のホロスコープ

まず目を引くのが、☽月と♂火星と♄土星の正三角形。これは吉祥である複合アスペクト"グランド・トライン"であり、土星の秩序と火星の実行力により、その日の計画は大きな混乱もなく執り行われるであろう。その計画が果たしてどんな計画なのかは知らないが…。
☿水星と♆海王星、及び、♀金星と♆海王星がどちらも180°であるが、どちらも♇冥王星を加えた三角形の複合アスペクト"メディエーション(調停)"が形成されるため、相殺されます。ただし、調停の役割を持つのが♇冥王星であり、♇冥王星の意味するものは変革である。つまり、保守派にとっては良い日ではないかもしれない。
天王星と♆海王星の60°は吉角なのであるが、このホロスコープの画像から読み取るのは難しいけれども、☽月を頂点として♅天王星と♆海王星の3つで二等辺三角形を形成している。これは複合アスペクト"ヨッド"であり、感情を刺激する☽月を頂点としており、♅天王星の意味する改革者と♆海王星の意味するオカルティストが感情に支配されて暗躍する可能性を示唆する。
☉太陽と♃木星の180°は、資産を失うことを示唆する。
♂火星と♆海王星の90°は、"魔が差す"ことを示唆する。
土星と♅天王星の90°は、♄土星が社会のルールもしくはインフラを表し、♅天王星は進歩、改革を表すことから、インフラへのテロ行為の可能性もあります。

この国は 悪霊が棲む 腹黒い官僚に紛れて

2022年9月27日の岸田文雄ホロスコープ

岸田首相の誕生日からおよそ2ヶ月後ということで、☉太陽同士が吉角の60°と、概ね良い日であるようだ。
ところが、岸田氏の誕生日の♃木星と2022年9月27日のホロスコープの惑星とのアスペクトがあまり良くない。♃木星は資産を示すことから、この日を境に岸田氏が徐々に凋落してゆく兆候、キッカケが見られるかもしれない。つまり、この日が岸田氏のピークとなり、この後は運気が下がってゆくだけになる可能性がある。
人気を示す♀金星に吉凶両方のサインが少ないので、人気は特に変化しない模様。
♂火星と♄土星の180°は、本人はやる気があるのだが空回りする可能性を指す。
誕生日の♃木星と2022年9月27日の♇冥王星が120°で吉角であるが、♇冥王星は変革を示すことから、保守派を切り捨てる良いキッカケがあるかもしれない。

この国は 悪霊が棲む 腹黒い官僚に紛れて

2022年9月27日の中村格ホロスコープ

この日にこの人がまだ警察庁長官である可能性は不明であるが、これはアカン。
誕生日の☿水星と2022年9月27日のホロスコープのほとんどの惑星とのアスペクトが凶角である。テロリストの目的、計画、存在がまるっきり把握できていない可能性がある。
また、誕生日の♀金星と2022年9月27日のホロスコープのほとんどの惑星とのアスペクトが凶角である。周囲から失望され、見放されることになるであろう。
♀金星同士の90°は、慢心を示す。

2022/08/25 追記
中村格氏が警察庁長官の辞意を表明とのこと。自分を引き上げてくれた人を死なせて後ろ盾を失ってしまったから仕方ないですよね。

だけど まぶしい人生だった まがった尻尾を のばして

2022年9月27日のドナルド・トランプホロスコープ

2022年9月27日のドナルド・トランプホロスコープアスペクト

現在国葬への参列を前向きに検討していると表明しているのはこの人ぐらいか。
誕生日の☉太陽と当日の♀金星のアスペクトが90°となっており、トータルでは人気は落ちるらしい。人気について誕生日の♀金星と他の惑星とのアスペクトを見てみると、当日の♆海王星とは120°の吉角であるためオカルティストや陰謀論者からの人気は上がるが、当日の♇冥王星とは180°の凶角であるため改革派からはソッポを向かれるであろう。これはいつものことだが。
☉太陽と☿水星のアスペクトがどちらの組み合わせも90°となっており、情報不足で混乱している可能性がある。しかし、現在は(当日も)ただの私人であるため、私達の生活には関係のないことだ。特に、誕生日の☿水星と当日の☉太陽、誕生日の☿水星と当日の♃木星も90°で、これらは直角二等辺三角形を作り出し、これは最凶の混合アスペクト"Tスクエア"を形成している。情報不足な上に、入ってくる情報も役に立たない。また、その混合アスペクトを形成している当日の☉太陽と、誕生日の♆海王星が重なっており、ということは誕生日の♆海王星と当日の♃木星も180°となっている。さらに誕生日☉太陽と当日の♆海王星も凶角の90°となっている。これらにより判断力もインスピレーションも期待できないであろう。何かを判断するには難しい日である。でも当日は私人なので、我々の知ったこっちゃない。
誕生日の☉太陽と当日の♂火星が重なるため、行動力が期待できず、あまり見立たない可能性もある。