いろいろな人がいるもんだ

ラーメン食らって走り出したい

散髪に行ったら、おっさん店員2人が「あそこのチャーハンは日本一不味マズい」と話していたので、「どこの店ですか?」と聞いてみた。

店員A: 「××亭や」
わたし:「そうなんですか。あそこではたまに行きますけど、ラーメンしか食ったこと無いんで」
店員B:「ラーメンチェーンやから、普通はチャーハンは食わんわな」
店員A:「オレが食ったんと違うで。娘が食って、「日本一不味い」って言ってた」
店員A:「あそこは家族で行く店やわ」
店員B:「子供には飴くれるから」
店員A:「飴、子供喜ぶんだよね」
店員A:「一人だったら、たかばしの第一旭行くけどね。第一旭って朝の6時からやってるんですよ。ボク、平日が休みなので、休みの日は朝の8時に行ってラーメン食ってるんですよ」
わたし:「朝の8時からラーメン食べようって気になるんですか?」
店員A:「ラーメン食べながら酒飲むねん。他人ひとが働いている時間に飲む酒は最高ですわ」
店員A:「店員もワシの顔見たら注文聞く前にビール持ってきよる」
わたし:「それって、常連ていうことじゃないですか! あんなに流行っている店に常連なんていたとは!」
店員A「まあ、常連やな」