2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アポトーシス

アポトーシス Original Loveなにも変わったところはない昼休みの工場 いつもどおり陽が当たるいつか途絶えがちなつきあいいそがしさにかまけ とおいきみを忘れたふいに声がそらをわたるさようならアポトーシス吹きさらしの街さようならアポトーシスよるのさ…

月の爪

月の爪 ムーンライダーズ作詞&作曲: 鈴木博文照らされた爪 考える月交まじりながら 落ちてゆく夏傾かたむく夜に だきしめ合った胸の奥の白い空き地に 柵をたててきみを飼いたい豚のように橋の上を吹き抜ける 風は窓をきしませてきみの骨がささやいた 充分な…

いつでも人々を 変えるものに 人々は気づかない

乞食速報ですが、Epic Gamesでは予告通り、横スクロールアクションの『RAYMAN LEGENDS』が無料配布中。Windows版のみ。次回の無料配布はアクションADVの『Jotun: Valhalla Edition』と予告されている。『Jotun: Valhalla Edition』はかつてGOGで無料配布され…

僕は負けそうだ

僕は負けそうだ ムーンライダーズ作詞: 鈴木博文 作曲: 鈴木博文 / 白井良明狂える町の中 ふるえる白い肩突き放した夜にさえ 僕は負けそうだ笑える言葉たち 気取らない爪先剥はがれ落ちた女にさえ 僕は負けそうだ愛しながら愛されることに慣れて愛されながら…

白い旗 降るまで この島 火の海

乞食速報ですが、humble bundleにて『Serial Cleaner』が無料配布中。これ欲しかったんですよ。日本語なし。Mac版あり。警察の目をかいくぐりながら殺人現場の血の海を拭き取り、脱出するというステルスアクション。Epic Gamesでは予告通り『BAD NORTH』が無…

賭け続けるのが彼等のルール

※ 前の記事の続きなんですけれども、新エントリーでもうちょっとだけ続くのじゃ前の記事で紹介した『雀姬/姫麻雀』には「牌譜」なる機能があり、過去の対局を他人の手の内も含めて鑑賞することが出来る。なので、上手い人がどう打っているのかを見ると、非常…

雲南の風が吹く 僕の心に 大らかに懐かしい 景色が目に沁みるよ

乞食情報ですが、Epic Gamesにて『BATTLE BREAKERS』が無料プレイのゲームとして追加されている。また、予告通り横スクロール忍者アクションの『The Messenger』が無料配布されている。忍者アクションなのに世界観は中国なんですよ。次回の無料配布はヴァイ…

VUOY

VUOY 想い出波止場山からあふれた水の中を 激しく転がる石がみえるだろうこれから いくつも命をのんで川は垂直に また水平にすべて平等に 人々に災わざわいをもたらすそれでも海は 合併をくりかえし粉々こなごなになった石ころを集め華はなと化した血 洗い落…

ぼくはタンポポを愛す

ぼくはタンポポを愛す ムーンライダーズ 作詞: 鈴木博文 作曲&編曲: 岡田徹考えすぎなのは きみも同じなんだあのときに ちゃんとした さよならをして住み慣れたらすぐにも 手紙を書いて町はずれのポストに 投げ込むよ雲に凍りつく きみの泣き顔だけが古い駅…

Talk Beat 1993.6.8

Talk Beat 1993.6.8 鈴木博文早朝の公園へ よく出かける出かけると言っても ガラガラと玄関の戸を開きフラフラと 空を見上げながら歩いていくとそこに公園がある という具合だ梅雨時どきの紅玉ルビー色の空は 突き抜けていなくて気持ちが良よいあまりにも青…

今日出会うだろう かつて別れた手足と目

乞食速報ですが、Epic Gamesで予告通り『Nuclear Throne』と『RUINER』が無料配布されている。どちらも見下ろし型のアクションシューティングである。次回の無料配布は横スクロール忍者アクションの『The Messenger』とのこと。Steamでは『The Elder Scrolls…

Lost time

Lost timeロスタイム ムーンライダーズ作詞: BIKKE 作曲: 鈴木慶一 編曲: 高野寛, ムーンライダーズ隠した想いも 手元に残らずまた来る道だけ 歩くのか差し出す 腕には 連れない顔して合わない靴だけ 渡すのかLost time Lost time急がせ過ぎたはずの 夢だけ…

天国の門開けど ノアの鳩だけ虚しく潜り

乞食速報(2019/11/03 追記)ですが、Steamにて『DashBored』というドット絵のRPGが無料配布中。11/5 A.M.3:00まで。英語のみで日本語なし。Windows版のみ。Bossa Studiosにて、PC向けバカゲーが3本無料配布されている。『Pigeon Simulator(鳩シミュレーター)…