今日出会うだろう かつて別れた手足と目

乞食速報ですが、
Epic Gamesで予告通り『Nuclear Throne』と『RUINER』が無料配布されている。どちらも見下ろし型のアクションシューティングである。
次回の無料配布は横スクロール忍者アクションの『The Messenger』とのこと。

Steamでは『The Elder Scrolls Online』が11/14まで無料プレイ中。
また、RTSの『Dog Duty』が週末無料プレイ中。PVでは弾幕シューティングみたいに派手にドンパチしていて、いわゆるランボースタイルらしい。
追加で『American Truck Simulator』、『Cities: Skylines』、何かと話題の『Payday 2』、刑事モノADV『The Detail』(英語のみ)、奇妙なルールのオンラインバトルロイヤルアクションゲーム『Headsnatchers』が追加で週末無料プレイとなっている。

なお、アメリカではサマータイムが解除されているので、各種サービスの終了時間に注意が必要。

さあ 変わりゆく はるか 次元の行方ゆくえを見る

西洋占星術では水星が逆行中。
逆行というワードから連想される、"停滞"、"退行"、"白紙化" などが起こりうるという。
私の星座では「感情的になりやすい」とのこと。ほほう、と思った。感情的になるというのは理性の後退であるから、確かに"逆行"というワードから連想される事柄ではある。
過去の決定をくつがえす人もいるため、ほとんどの人に復縁の可能性があるとのこと。

Sugar Clipシュガークリップ 想い出波止場

追いつく2つの汗 腕に書き込まれたしるし
抱き また向かい やがて記憶の底へつなぐ

き または西 たえず重なる2つの影
道 そして海 いつもはずれる 頭はカギ

生まれる 生まれる
カラダと ココロと トグチと ハングと サイケと ミライは
オーラへ 直線でなおる

さあ 変わりゆく はるか 次元の行方ゆくえを見る
世界中がなぜ そして 忘れた頃に
愛こそ意味と それは ちぎれた時間のあと

また続くのか
いつも薄れる 記憶のトビラを 左に曲がれ
公園を越えて 細い路地を抜け
最初の信号 斜めに渡り
交番の横で おうちが終わる

今 電話から 遠く聴こえる 呪文の声
明日 すべて知る "愛"以外の答えのすべて
来る 螺旋らせんの群れ さらに書き込まれるしるし
抱き また放し やがて記憶の底へつなぐ

今日出会うだろう かつて別れた手足と目
そして二度と無い きれいな言葉を 歌おう
どこへも つながれ

想い出波止場の『Sugar Clip』はマキシシングル「シュガークリップ」(1997年)とアルバム「VUOY」(1997年)に収録されている。どちらにも歌詞が書かれていないので、私が聴いたものを書き起こしたものです。聞き間違いはかなりあると思います。
この曲はネオアコの楽曲を気持ち悪くアレンジするというコンセプトらしく、ただただ気持ち悪い内容が羅列されているだけの気がします。