夜から夜へと急ぎゆくその中で こうしろああしろそうしろと あいつらが今日もがなりたててる

乞食速報ですが、
Epic Gamesにて2Dサイドビューパズルアクション『Hue』が無料配布されている。
ていうか、予告されていた『Conan Exiles(日本題は『Conan Outcasts』)』はどうなったの? ストアページでは「近日登場」のままとなっているが…?
次週の無料配布は『The Escapists 2』と予告されている。
わたくし事ですが『The Escapists』は自腹で購入したのに未プレイです…。
TPVのAADV『Lifeless Planet』と『KILLING FLOOR 2』が次週の無料配布ゲームに追加されている。

2020/07/11 追記
Epic Gamesにて予告通り、『KILLING FLOOR 2』『Lifeless Planet』『The Escapists 2』が無料配布されている。
次週の無料配布はハックアンドスラッシュの名作『Torchlight II』と予告されている。

2020/07/11 追記
日本時間の2020年7月13日午前3時にUPLAYクライアントを起動すると、ファンタジーRPG『チャイルド オブ ライト(CHILD of LIGHT)』がもらえるとのこと。『CHILD of LIGHT』は今年の3月にEpic Gamesから既に無料配布されているが、Epic Gamesランチャーから起動しても結局、Uplayクライアントを立ち上げる必要があるのなら、Uplayクライアントだけで起動できたほうが良いような。って思いながらwindowsマシンを立ち上げてUplayを起動したら、所有ゲームリストに『CHILD of LIGHT』が入っていた。Epic GamesでもらったゲームはEpic Gamesランチャーを通さなくってもUplayのみで遊べるのか。まぁ、そういうわけで、私はわざわざ夜中に起きなくっても良いようだ。
なお個人的には、RPGはアクションが満足にプレイできなくなる年齢までプレイする気はないね。アクションがプレイできる間にアクションゲームやっていおかないと、きっと後悔すると思うので。なお既に、シューティングと2Dアクションは諦めました。
で、この前Epic Gamesでもらった『Watch dogs』がUplayの所有ゲーム一覧にあるのを見て、次はそれやろうと思いました。

2020/07/17 追記
Epic Gamesにて予告通り、ハックアンドスラッシュの名作『Torchlight II』が無料配布されている。
次週の無料配布は『Next Up Hero』、AADVの『Tacoma』とされている。
『Tacoma』は私はプレイ済みで、ゲームカタログwikiに記事を作成済みです。

2020/07/18 追記
GOGにてターン制SFストラテジーWarhammer 40,000: Rites of War』が無料配布中。日本語なし英語のみ。

2020/07/22 追記
SteamにてF2P(基本無料プレイ)でMMOのRPGStar Wars:The Old Republic』が配信された。日本語なし。

2020/07/22 追記
Steamで有料で販売されている車でサッカーをするゲーム『ロケットリーグ』が、SteamからEpic Games Storeへ鞍替えした上でF2P化するとの噂。

2020/07/24 追記
Epic Gamesにて予告通り、アクションRPGの『Next Up Hero』、AADVの『Tacoma』が無料配布されている。
来週の無料配布は、2Dサイドビューアクションの『20XX』(英語のみ)、FPVのローグライトCO-OPアクション『Barony』(英語のみ)、剣撃アクションADV『スキタイのムスメ:音響的冒険劇』(日本語あり)と予告されている。なお『スキタイのムスメ:音響的冒険劇』はSteamではMac版があるが、Epic GamesではWindows版しか記載されていない。




アナログの河を もう一度 僕は泳いで (2020/07/21 追記)

母が懲りずに今年も京都検定1級を受験する気らしい。で、かなり前から明智光秀に関することに絞ってあれこれ調べていた。
が、先日、今年の京都検定の概要が発表されて、3級は明智光秀に関しての出題がなされるのだが、1級は「河川と橋梁」というシブいテーマであるとのこと。そんなテーマ、誰が興味あんねん!(©ヤナギブソン)。
一応、母には、「琵琶湖疏水にある日本最古のコンクリート製の橋」「大川の名前の由来」、「佐比さい川の、西院さいの河原」を調べておくように言っておいたが、「東海道五十三次の起点は三条大橋」とか「牛若丸と弁慶が出会ったのは今の松原橋」は常識過ぎると思って伝えなかった。