インベーダーのテーマ

インベーダーのテーマ 電気グルーヴ
作詞 &作曲: 石野卓球, ピエール瀧

DJ: スペースインベーダー
大魔神: 大魔神
DJ + 大魔神: 躍進ナイター!!
DJ: はい そういうわけで今週もやってまいりました わたくし司会のスペースインベーダーです
DJ: そして お隣は
大魔神: 大魔神です
DJ: うーん というわけでおなじみの大魔神なんですけれども さあ大魔神 昨日は何個?
大魔神: えー 2個半です
DJ: 行きますねー 大魔神
大魔神: 当然です
DJ: ところで大魔神 今日はいったい何個?
大魔神: えー 明日試合無いんで 目標7個です
DJ: 出ました! 大魔神 今日も 今日も 今日も 絶好調です!
DJ: さあそれでは大魔神 大魔神が選ぶ今日の一曲目は?
大魔神: スペースインベーダー
大魔神: スペースインベーダー

???: インベダー
スペースインベーダー: 地球人に告ぐ
石野卓球: ようこそ地球へ
スペースインベーダー: こんにちわ わたくしスペースインベーダーです
石野卓球: こんにちわ
スペースインベーダー: 遠い銀河系の彼方から お前たち地球人に 警告しにやって来ました
スペースインベーダー: タコ足配線 寝タバコ 駆け込み乗車 手放し運転 キケン! キケン!
スペースインベーダー: キケン! キケン!
大魔神: キケン! キケン!
スペースインベーダー: 今おまえたち人類は誤った道を歩んでいる このままではいずれ 滅亡するであろう
スペースインベーダー: 警告する 警告する
石野卓球: ハッハッハッ
スペースインベーダー: 警告する 警告する
石野卓球: ハッハッハッ
スペースインベーダー: 私達の警告を無視すれば
石野卓球: こんにちわ
スペースインベーダー: お前たちの未来は お前たちの未来は
スペースインベーダー: なーい

女性レポーター: 地球にやってきて x3回

スペースインベーダー: お食事中失礼します わたくしスペースインベーダーちゃんです

スペースインベーダー: おひけいなすって あっし 姓はスペース 名はインベーダーという ケチなエイリアンでございます これからもよろしゅう おたのみ申します
石野卓球: こんにちわ

女性レポーター: 地球へいらした目的などは?
スペースインベーダー: こんにちわ わたくしスペースインベーダーです
スペースインベーダー: 遠い銀河系の彼方から 最新のヒットソングに乗せて 君たち地球のリスナーのみんなに警告しにやって来ちゃいました
スペースインベーダー: わたくしスペースインベーダーです

(黒電話のベルの音)
DJ: イェイ イェイ 今夜2組目のゲストと電話がつながってます もしもし?
スペースインベーダーちゃん: もしもし わたくしスペースインベーダーです
DJ: あー そう 今どんな感じ?
スペースインベーダーちゃん: 4歳です
DJ: へー 前回のホール えらく盛り上がったらしいな
スペースインベーダーちゃん: お歌が大好きです お肉も好きです
DJ: それでは最後にリスナーへのメッセージをどうぞ!
スペースインベーダーちゃん: 仕事は地球を侵略することです
DJ: ということでこの後は 交通情報を挟んで あのコーナーです!

スペースインベーダー: 地球の皆さん、ハロにちわー
スペースインベーダー: あー これわたくしスペースインベーダーが考えました新しい挨拶なんですけれども
スペースインベーダー: 「ハロー」 と 「こんにちわ」を足して ハロにちわ
スペースインベーダー: 地球の皆さん ハロにちわー
スペースインベーダー: はーい もう 地球の皆さん 最高です
スペースインベーダー: はい じゃあね 今度 地球の皆さんも言ってみますか? ね ハロにちわ
スペースインベーダー: 行きますよ ハロにちわー
スペースインベーダー: はーい 良いです
スペースインベーダー: これ スペースインベーダーが考えました ハロにちわ ぜひ皆さん 覚えて帰ってください
スペースインベーダー: あのー 話は変わりますが わたくしスペースインベーダーがですね 新しい食べ物を考えたんですけれども ちょっと聞いてもらえます?
スペースインベーダー: あのー 名前がですね 元祖スペースインベーダー焼きっていうお菓子なんですけれども これはですね クリーム味とはちみつ味の2種類があるんですよ
スペースインベーダー: それで 6個入で 300円 12個入で400円です
スペースインベーダー: ねぇ どうですか? 元祖スペースインベーダー焼き 食べてみたいですか?
スペースインベーダー: はーい 良いです すごく評判が良いでーす
スペースインベーダー: あのー 地球の皆さんね ぜひ このスペースインベーダー焼きと そして あのー 先ほど覚えました ハロにちわ これね 覚えて帰ってください
大魔神: 大魔神
スペースインベーダー: はーい じゃあね 最後に わたくしスペースインベーダーと地球の皆さんで力を合わせて ハロにちわー を 最後に1回だけ言ってみましょう
スペースインベーダー: 準備はいいですかー?
スペースインベーダー: はーい それじゃあ 行きますよー
スペースインベーダー + 地球の皆さん: せーの ハロにちわー
スペースインベーダー: スペースインベーダーです です インベーダーです です です
スペースインベーダー: です です
スペースインベーダー: スペースインベーダーです

はてなブログJASRAC包括契約して、はてなブログJASRAC管理下の曲の歌詞を書いて良くなった事から、本ブログではググっても出てこなかった曲の歌詞を書き起こしていたんですけど、もうやり尽くしたと思ったら、まだあったので再開します。

「インベーダーのテーマ」は電気グルーブのアルバム「VOXXX」に収録されているが、歌詞カードに歌詞は記載されていないので、私が聴いたものを書き起こしています。聴き間違いがあればすいません。

アルバム「VOXXX」はノンストップアレンジとなっており、曲の切れ目が分かりにくいのが特徴である。また、アルバムタイトル通り(?)いろんなボイスがコラージュされており、他の電気グルーブのアルバムとはちょっと違った趣があります。