Outsider

Outsider Heatwave
作詞 &作曲: 山口洋

ミスター・クリーンとミス・クリーン 鉄板みたいに無神経な二人に
説明不能で意味不明の すごいジョークをあんたはお見舞いしてた
「アヒルのケツから立ち上る虹を見たかい?」
アイヤー
本物の アウトサイダー
プロフェッショナル アウトサイダー

今日び 淀まずに喋れることなんて 一体 どこに存在している
頭に乗っていたら 薬に見せかけた毒にやられるに決まってる

ヒルのケツから立ち上る虹 確かに夜空に見つけたぜ
アイヤー
小型の アウトサイダー

臆病と傲慢とナルシストのグロテスクな有機化合物
ステーキを日に何枚も食べ 神なんて決して信じない
ご立派な人生に 猫パンチ
ご立派な生活に ウサギのパンチ
(Fuck you!)
地球に優しい毛皮を着て テロップの上で踊るタフガイ
アウトサイダー アウトサイダー

もしもあんたがこの世にいなければ 俺の人生は最悪だった
冷凍されたマグロみたいに すばらしい孤独を持て余していただろう
ノー・プロブレム! ノー・プロブレム! オレも踊り続けていく
アイヤー
ありがとう! (どういたしまして)
アウトサイダー アウトサイダー
アウトサイダー アウトサイダー

はてなブログJASRAC包括契約して、はてなブログJASRAC管理下の曲の歌詞を書いて良くなった事から、本ブログではググっても出てこなかった曲の歌詞を書き起こしていたんですけど、もうやり尽くしたと思ったら、まだあったので再開します。

『Outsider』はHeatwaveのシングルCD『ノーウェアマン』の隠しトラックに収録されている。隠しトラックのため歌詞カードにはこの曲の存在すら書かれていませんので、この歌詞は私が聞いたものを書き起こしています。間違いがあったらすいません。
「アヒルのケツから立ち上る虹を見たかい?」は俳優デニス・ホッパーが映画内でショーン・ペンに対して放ったアドリブのセリフとのこと。