コミック雑誌なんか要らない

コミック雑誌なんか要らない by 頭脳警察 作詞&作曲: PANTAX' S WORLD

俺にはコミック雑誌なんか要らない
俺にはコミック雑誌なんか要らない
俺にはコミック雑誌なんか要らない
俺のまわりは漫画だから

俺のまわりはピエロばかり
俺のまわりはピエロばかり
俺のまわりはピエロばかり
俺のまわりは映画のスクリーン

いつも笑いが絶えないのも
そこにいこいがないからさ

頭に来るも何もありゃしない
ただふきでるのは笑いだけ
ただふきでるのは笑いだけ
ただふきでるのは笑いだけ

コミック雑誌なんか要らない』は「頭脳警察セカンド」(1972年)に収録されている。後に内田裕也がカバーしてさらに内田裕也脚本の「コミック雑誌なんかいらない!」(1986年)という映画のテーマソングとなった。そのため、内田裕也氏の曲だと勘違いしている人が多い。