いい方へころがれ Please don't lose the way

乞食速報ですが、Epic GamesにてFPSの『Rainbow Six siege』が無料プレイ中。プレイには別途UBIsoftのアカウントが必要。Epic Gamesでは日本語未対応となっているが?
遅れてSteamでも『Rainbow Six siege』の無料プレイが開始となったので、Epic GamesでダウンロードしていたのをキャンセルしてSteamでダウンロード中。Steamでは日本語対応となっている。
Rainbow Six siege』の起動にはUBIsoftのアカウントの二段階認証が必要だった。起動するとオープニングムービーは日本語吹き替えされたものが再生された。
プレイしてみたものの、やっぱりFPSは下手なので最初のシチュエーションすらクリアできなかったです。
半日ぐらいやって、最初のシチュエーションは2Fのバリケードを破って侵入すると楽なことが分かり、なんとかクリアしました。でもやっぱりつくづく下手だなぁと思ったのでもうアンインストールしました。

IndieGalaというゲームショップで『Winexy』というゲームを無料配布中。ボールを操作してゴールを目指すらしい。
ダウンロードしてみたのですが、zipファイルの解凍に失敗して起動しませんでした。これまで「LhaPlus」という解凍ソフトを使っていたのですが、「LhaForge」という解凍ソフトを使ったところ、無事解凍できて、ちゃんと起動しました。
『Winexy』は、結構シビアな操作をいられるゲームでした。私はそんなに忍耐強くないので、ちょっと合わなかったです。

Steamでは『The Elder Scrolls Online』と『The Surge』というアクションRPGが無料プレイ中。ただし『The Surge』の無料プレイは本日まで。

2019/08/30追記

Epic Gamesにて予告通り『Celeste』と『inside』が無料配布中。『Celeste』は2Dサイドビューのアクションゲーム。『inside』もアクションゲームだが、奥行きはあるらしい。
『inside』をインストールしてプレイしてみたのですが、3D的なレンダリングになっているけれども、結局は奥行きはなく(上下)左右にしか動けない。のですが、かなり序盤で古い冷蔵庫にジャンプで体当たり出来た。10分ぐらい体当りし続けたのだが冷蔵庫はその方法では倒れなかった。
謎のヘッドギアで腑抜フヌけた人々を操ったりしながら半分近くまで進んだものの、ワイヤーアクションの技術が足りず、答えは分かっているのに進めなくなった。情けない。