ここは夜で そこは昼で 世界は眠らない

乞食速報ですが、
GOGにて『The Lords of Midnight』とその続編『Doomdark’s Revenge』という古いRPGが無料配布中。英語のみで日本語なし。どちらもMac版はあったのだが、たぶん最近のOSXのバージョンでは動くまい。Windows10でもデバイスドライバのバージョンによっては動かないと注意書きがなされている。

Steamにて『Assassin's Creed Unity』に値付けミスが有り、現在韓国では120ウォン(日本円にして十数円)で買える。インドネシアからだと日本円にして1円以下となっている。
こういうのは、あとから取引が無効とされて返金されて終わる場合が多いので自己責任でお願いします。

2020/02/07 追記

Epic Gamesにて、カルカソンヌというボードゲームのPC版『Carcassonne』、同じくボードゲームのPC版『Ticket to Ride』が無料配布されている。いずれもAsmodee Digital製で、日本語はないらしい。
予告されていた『Pandemic』というRTSはこの記事を書いている時点では無料配布されていない。
翌週はFPVアクションRPGの『Kingdom Come:Deliverance』、2Dサイドビューアクション + ストラテジーの『Aztez』とされている。どちらも日本語なし。

Steamでは『Street Fighter V』がまたもや無料プレイ中。

2020/02/14 追記

Epic Gamesにて、予告通り『Kingdom Come:Deliverance』と『Aztez』が無料配布されている。
次回の無料配布は『Faeria』と予告されている。この『Faeria』はかつてはF2P(基本プレイ無料)だったのが、2018年7月18日に基本プレイも有料の買い切り型となっている。私は有料化する前にSteamにて無料でプレイしたので、Steamのライブラリーに現在も『Faeria』が残っている。公式に日本語対応であるが、あまり自然な日本語ではなかった記憶がある。Mac版あり。

Steamでは『Princess Lili - 丽丽公主』というドッド絵のハーレムな感じのRPGが無料配布されている。中国語のみで日本語なし。説明文も中国語のみ。